001

001

2012-11-21

Prim Roseさんへ‥

先日‥
Prim Roseさんのレッスンにうかがってきました。
今月はお正月のテーブルコーディネートと、お正月飾りのクラフト。

サロンはすっかりお正月です。


和のポストカードを額装したフレームは、洋風のリビングにもすんなりとけ込んでいて素敵でした。

作らせていただいたお正月飾りのクラフト‥


アイアンの羽子板に、松、南天、ダリアのアーティフィシャルフラワーを組み合わせ、タッセルや水引でデコレーション。
立てて飾るパーツも付属していましたが、テーブルの上に寝かせて使おうかな‥


クラフトの後は‥おいしいほうじ茶を戴きながら、お正月のテーブルコーディネートについて色々と教えていただきました。


和食器を使用しなくても、ペーパー等をうまく使って和のイメージを作る方法など‥楽しく学ばせていただきました。

そしてお楽しみのティータイム‥



今回のテーマは「新春 和スイーツパーティー」
家族と祝うお正月も一段落し、友人やママ友達と祝う小正月をイメージしたコーディネートです。
お正月カラーの赤、白、黒、金、銀。
今回のテーブルは赤の割合を多くされていて、軽やかで女性らしいお正月飾りになっていました。色の分量でイメージがずいぶん変わりますね。

今回も楽しいレッスンありがとうございました。

ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿