001

001

2012-06-13

シンデレラ‥

梅雨らしいお天気が続いていますね。。
近所を車で走ると、色とりどりの紫陽花が目を楽しませてくれます。

お庭のバラもすっきり無くなって‥季節はバラから紫陽花にバトンタッチしましたが‥もう少しだけバラレポートを‥。。

毎年「春のバラ」のフィナーレはシンデレラです。

今の家に引っ越してきた時に大苗を植え付けたので‥4回目の春です。。


丸くて小さい照葉はよく茂り、ソフトピンクの可憐な花を引き立てます。


たぶん‥うちの中で一番条件のいい場所(東と南の日が射します‥)なので花付きはすこぶる良いです♪

 フェンス手前から‥シンデレラ、リアンダー、ジェーンオースティン、コーネリアと続きます。。。



 ふんわりゆるいディープカップ咲き‥花持ちはあまり良くないのですが、次から次に咲いていきます。。。


 バードバスに枝垂れるシンデレラ‥
開ききる前のこれくらいが好き。。。


でも‥開ききったこのおおらかな感じのお花も‥それはそれで魅力的。。。



たくさん咲いてくれてありがとう。。。


シンデレラのブーケ‥  乙女ですね。。。。


このブーケ‥房咲きの枝、2枝です(!)



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとおねがいします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. 更新されていることに気がつかず!
    思いっきりため読みしていますwww

    すご~い! すご~い!

    シンデレラというと
    どうも水色のドレスのイメージですが
    今日限りで、私の脳内シンデレラは
    ベビーピンクに変わりました!!

    これ、近くでみたら卒倒しそうでしょうね~
    あぁ~ これ以上画像に近づけないwww

    返信削除
  2. ご訪問ありがとうございます♪
    今年は本当にたくさん咲いて、堪能いたしました♡
    メアリー様‥ほめ上手だから‥照れちゃいます♡♡(ほめられてるのは私ではなくシンデレラなんですけどね。。。)

    一番花が終わり、お庭にバラがなくなって少しさみしい感じでしたが、撮りためしている写真をアップしている間に、ちらほら‥二番花が咲き出しました。

    嵐のように過ぎ去った一番花のバラフィーバーも楽しかったのですが‥‥ぽつぽつ咲く二番花は、一輪づつをゆっくり見てあげられて‥それはそれで楽しませてもらっています。。

    コメントうれしかったです♡私もまたおじゃましますね♪

    返信削除