001

001

2012-05-21

ROSA‥

にわかににぎやかになってきたわが家のバラ庭‥。


週末‥日頃お世話になりっぱなしの実家の母と伯母を‥お招きしました♪


廃盤になってしまった、ノリタケの「ROSA」シリーズののプレートとアルコロックのティーカップは母から譲り受けたもの。ちょっと古くさい感じがお気に入りです。



ありあわせのお菓子ですが、バラがごちそう‥という事で‥(笑)


日差しが強すぎて‥ゆっくり楽しむ間もなく咲ききって行くバラ‥。一瞬の美しさをまぶたに焼きつけて‥来年のシーズンまでモチベーションを保ち続けなければいけませんね。。。



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


4 件のコメント:

  1. 素敵です ♡♡♡
    mon jardinさんのお庭も大事なひとを温かくお招きするそのライフスタイルも…
     私も小さいけどバラが咲いてうきうきの庭にお友達や子供たちきてもらいましたよ♡♡♡こちらのように優雅でなく、「お茶しばいてって~」ってかんじですけども。そのとき教えていただいたおいしい『バラ色のハーモニー』を出せてうれしかったです。
     ムレスナティーもfranc francのボトルも真似させていただいて、子供たちにも好評で楽しませていただいています。

    返信削除
  2. そんな良いように言っていただいて‥ただただ恐縮します(汗)
    ご存知のように‥普段が優雅な生活とかけ離れているので、ひとときの現実逃避です。。。
    ムレスナティー(ボトルも)気に入っていただいてうれしいです。この夏かつやくしそうですよね!
    バラがずいぶん咲いてきました。またのぞいてください!

    返信削除
  3. こんにちは! 
    先日は お招きいただきまして
    ありがとうございました!
    お土産もお持ちせず、大汗

    薔薇ブログをなさっていたのですねww
    そのことも、あの日の会話から
    察するにいたらず、
    もっともっと、紹介すべく
    たくさん写真を撮っておけばよかったぁ!!!
    と反省しきり!
    (個人のお宅だったので、
     ちょっと自制しておりましたよ←あれでも一応ww)

    帰りの電車では、
    すっかりスーハー患者になってしまい
    ジュード様の香りに酔いしれて
    もう少しで、乗り過ごすところでした。

    ジェフ様は、私にとっても特別なバラ。
    ファーストERなんですよ♪

    今後とも、どうぞ仲良くしてくださいね!

    返信削除
  4. メアリー様!!まさかお越しいただけるとは思いませんでした!コメントありがとうございます。
    あの日は‥夢のような一日でした‥♡
    お慕いしている(一方的に‥ブログで‥)メアリー様とお会いできて、楽しい時間を過ごさせていただき、刺激を受けました♡♡バラがつないだ出会いに感謝です!!
    お近くにこられる際はまた声をかけて下さいね!!!
    これからも仲良くしてください♪

    返信削除